shining future

スキー&スノーボード2004-2005

<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

クリスマスイブ

Merry X'mas!!

今日は12月24日、クリスマスイブです。

子供のころは、イブが近づくと急に家の手伝いをし始めたりもしました。
親が子供に言う「いい子にしていないとサンタさん来ないよ」は、子供にとったみたら
最強の呪文みたいなものですよ。

子供の頃にこの呪文を言われた私の頭の中では
『いい子=家の手伝い』
という式が成り立ち、この時ばかりは家の手伝いをするのですから。

ただ、クリスマスの朝に枕元にあるプレゼントを見ると、
某デパートの包装紙でラッピングされていて、

『何故サンタのプレゼントがこの包装紙に・・・!?』

というような事もあったりしましたが4~5年間位はサンタクロースを信じさせてもらいました。
子供にばれない様にプレゼントを用意してくれていた両親に感謝×2


現在、独り身の私にとっては365日のうちの1日に過ぎません・・・・・(´_`。)グスン



《見学会情報》
12月26・27日(土・日)   群馬県伊勢崎市波志江町にて構造見学会開催

[PR]
by FP-fukumoto | 2009-12-24 21:57

大掃除!!

この間の日曜日に自宅の大掃除をしました。
自宅といっても賃貸アパートの部屋なのでたいした大きさではありませんけど・・・。

とりあえず、ホームセンターに足りない道具等を買いに行き大掃除スタートです。
プロ用洗剤なるものが売っていたので、ついつい手が伸びてしまいお風呂用のものを買ってしまいました。
今思えば普通のお風呂用洗剤で間に合ったかも・・・(;-_-) =3 ハァ

4月に引っ越してきたときに冬物をダンボールに入れっぱなしにしていたのでそれも全部出して片付けました。

漫画を整理していたらいつの間にかその漫画を読んでいたという事もありながら私の2009年の大掃除は
終わりました。

いやぁ~年末に実家へ帰る前に部屋をキレイにできて良かったです。

これから大掃除をする方が多いと思いますが家族みんなで力を合わせて掃除をして、キレイな家で新年をむかえてください。


《見学会情報》
12月26・27日(土・日)   群馬県伊勢崎市波志江町にて構造見学会開催

[PR]
by FP-fukumoto | 2009-12-22 20:10

20091217 栃木支部会&忘年会

先週の17日(木)に鬼怒川で栃木支部会と忘年会をおこないました。
支部会では講師の方に来ていただき『HPセミナー』の2回目をおこないました。
北関東地区として全体で1回・群馬支部会で2回・そして今回の栃木支部会で3回とホームページでの集客やSEO対策について聞くことができ、最初はチンプンカンプン(・_・?)だったのですがある程度内容を理解することができるようになりました。
といっても・・・専門用語などが出てきたら一気にわからなくなってしまいそうです。

b0176514_20365772.jpg



忘年会では会員の皆さん1年間の疲れを落として頂けたでしょうか。
1次会・2次会は大変盛り上がりました!!
そして・・・2次会終了後は数人で近くのラーメン屋さんへGo!!

( ̄□ ̄;)!!

遅い時間に食事してしまった・・・。
しかもラーメン・・・。


・・・・・・・・・また体重が(゚口゚;


《見学会情報》
12月26・27日(土・日)   群馬県伊勢崎市波志江町にて構造見学会開催

[PR]
by FP-fukumoto | 2009-12-21 20:37

タイヤ交換

今日、仕事で使っている車のタイヤ交換をしました。
約1時間程の作業でした。

北海道にいるころは、関東でスタッドレスタイヤが必要になるとは考えもしなかったのですが、山の方ではやっぱり必要なんですね!!

そういえばこの前知ったのですが、北海道・東北で売られているスタッドレスタイヤと東北以南で売られているスタッドレスタイヤではコンパウンドの量が違うらしいのです(`д`ノ)ノ
北海道・東北仕様は常に雪の上を走ることを前提として作られているらしく、アスファルト上を走るとタイヤの減りが早いみたいです。

自分の車は、北海道から持ってきたので持っているタイヤも北海道・東北仕様でしょう。
できればスタッドレスに履き替えたくないですね・・・。(もったいない)
でも、スノボに行きたいからそのうち履き替えなきゃいけないかなぁ?
[PR]
by FP-fukumoto | 2009-12-15 21:08

20091209 長期優良住宅説明会&newパソコン

9日に東京五反田で全建連仕様での長期優良住宅先導的モデルについての説明会がありました。
会場には全国から会員さんが説明を聞きにいらっしゃっていました。

当日は電車で向かったのですが、電車が人身事故の影響で遅れてしまい時間に間に合うか不安でしたが時間に余裕をみて出発していた為遅れずに会場に到着できました。

会場では、本社(札幌)で工務課にいたときの上司と偶然出会うというサプライズw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
もありましたが、説明会では東京の後関会長より長期優良住宅について補助金を受ける為の時期や条件などについてお話をして頂きました。

先導的モデルについては詳しくはわからない部分もあった為とても勉強になりました。


時系列が逆になってしまいますが、8日には事務所で使っていたノートパソコンが古くなったので新しくなりました。
新しいパソコンは前のより全体的に小さくなり、慣れるまでは文字を打つのに少々苦労しそうです・・・(´_`。)グスン
この投稿内容も何回"back space"を押したことか・・・。
[PR]
by FP-fukumoto | 2009-12-11 23:51

海外ドラマ

先週末DVDをレンタルしてきて海外ドラマをみました。
待望!?の「バーンノーティス」です。
『バーンノーティス』とは“解雇通告”という意味で、タイトルどうり突然解雇通告されたスパイが
解雇された理由を探る物語です。

海外ドラマのブームは「Xファイル」に始まり、「24」で一気に火が着いたように思います。

私は前に映画をレンタルしたとき、特典映像としてこのドラマの1話のダイジェストが入っていた
のを見て、レンタルが始まったら是非見てみたいと思っていました。

是非皆さんも見てみてください!!

ちなみに・・・
日本語吹き替えで見ると主人公の声はルパンⅢ世の声でお馴染みの<栗田貫一>さんです。

個人的にはちょっと人物と声のギャップに違和感が・・・。

でも物語は面白いので!!


<工場見学会>
12月12日(土)埼玉県大利根町で工場見学会を開催いたします。
[PR]
by FP-Fukumoto | 2009-12-07 22:15

20091202 FPグループ北関東群馬支部会&忘年会

昨日、群馬県渋川市伊香保でFPグループ北関東群馬支部会と忘年会を行いました。
支部会は、先月におこなった「HPセミナー」の2回目をおこない各会員さんのHPについてアクセス向上するためにはどのように工夫すれば良いか等を講師の方にお話していただきました。
HPのタイトルにしても、キーワードを3つ位に絞って設定すればいいのですがそのキーワード自体の検索数が少なければ、SEO対策としてあまり効果的では無いようです。

SEO対策とは・・・
googleやyahoo等の検索エンジンでの検索結果で上位に表示されるようにキーワードを選定したりすることです。


忘年会についてですが、私は初めての伊香保でした。
宿に向かう途中道を間違えるという失敗をしましたが、雰囲気が違うような気がして引き返したので
時間に遅れることなく到着できました。
初めてのところはカーナビが無いと正直不安です。
足を伸ばして湯船に浸かるのなんて半年振りなのでゆっくりできました( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

親孝行できるうちにこういった場所へ招待できるように頑張ろうかな!!


<工場見学会>
12月12日(土)埼玉県大利根町で工場見学会を開催いたします。
[PR]
by FP-Fukumoto | 2009-12-03 18:23


今落ち込んでる建築業の輝かしい未来をFP事務局として願いブログを始めることにしました!!
by FP-fukumoto
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31