shining future

スキー&スノーボード2004-2005

<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ボクシング

皆さんは昨日のボクシング見ましたか?(p--)=O=Oシュッシュッ O=O=(--q)シュッシュッ
WBCフライ級タイトルマッチ『内藤VS亀田』

いやぁ最終ラウンドまで決着がつかず判定にもつれ込んだすえ3対0で亀田興毅の勝利!!
新チャンピオンが誕生しましたね。

僕は昨日休みだったこともあり、最初から最後までテレビにかぶりつくように見ていました。
個人的には内藤選手に勝って欲しかったですけど、試合内容では亀田選手のノーモーションが
試合を決定させたのかな?
ボクシングには詳しくないので、あくまで個人的意見としてですが。

でも、負けてしまった内藤選手は引退しちゃうのかな?
試合をまだ見てみたい気持ちもあるのでできれば引退して欲しくないです。 
今後の内藤選手に注目です。


<工場見学会>
11月14日(土)埼玉県大利根町で工場見学会を開催いたします。
[PR]
by FP-Fukumoto | 2009-11-30 21:11

夕焼け

車を運転中に空を見たら夕日色に染まる雲が綺麗だったので写真を撮りました。
(-p■)q☆パシャッパシャ☆

b0176514_19155887.jpg


綺麗な夕日が出たら翌日は晴れると聞いたような記憶があります・・・。

明日は溜まった洗濯物を片付けたいので晴れるといいな!!

こちらは雪が無いので、冬でも外に洗濯物を干せるからいいかもヽ(^◇^*)/
北海道だと冬場は部屋干しすることになるし、場合によっては部屋干しのイヤ~な臭いがすることも
そんなときは市販のスプレーをかけたりしてましたけどね。



そういえば昨日ちょっとショッキングな出来事が・・・・・・。

それは・・・

セルフスタンドで給油した際にお釣り取り忘れました( ̄□ ̄;)!!
給油の設定は金額指定にしたのですが、割引があったみたいで後からレシートを確認すると

お釣      13円

と書いてあるじゃありませんか!
4枚の硬貨が羽ばたいて消えてゆきました。
レシートちゃんと見ないとダメですね。
でも小額で良かったです。 悔しいのは変わりませんが。

無いとは思いますが皆さんも気をつけて下さい!!





<工場見学会>
12月12日(土)埼玉県大利根町で工場見学会を開催いたします。
[PR]
by FP-Fukumoto | 2009-11-27 19:39

ラジオCM収録

今日は、群馬支部で「FMぐんま」のラジオCMを流すことにしたので、そのCM収録に立ち会いました。

前橋にある「サウンドガーデン」にて収録をおこなったのですが、中に入ってビックリ!!
素人から見たら同じ物が何個も・・・。
実際にはそれぞれ違った使い方があるのでしょう。

実際の収録はBGMやSEを流しながら何回か読み手の女性の方に原稿を読んでもらい、
後から良いとこ取りで組み合わせて、1つの物を完成させるようです。

BGMをどの音楽にするか迷ったり、『断熱材』という言葉1つにしてもどのようなアクセントにする考えたりもしましたが、無事収録は終わりました。

さぁ最終的にどんな仕上がりになっているのか楽しみです。

放送は12月の毎週月曜日午前7:29からです。
「FMぐんま」を是非聞いてください!!


<見学会情報>
12月12日(土)  埼玉県大利根町にて『工場見学会』をおこないます。
[PR]
by FP-Fukumoto | 2009-11-26 20:32

イルミネーション(☆Д☆)キラリーン♪

この間、会員さんのところから事務所へ戻る道の途中にキラキラと光る物が!!
b0176514_1923960.jpg


綺麗ですね~(*^▽^*)クリスマス準備は万端みたいですね。

後1ヶ月ちょっとでクリスマス(独り身の私は特に何もありません)
クリスマスといえば私の地元函館にはクリスマスになると巨大なクリスマスツリーが現れるんです!
なんとこのクリスマスツリーはカナダから持ってきているんです。
巨大なクリスマスツリーにこれでもかってくらいの電飾をつけて夜の函館を華やかに飾ります。

中学の頃に見に行って以来見てないなぁ・・・。
とにかく綺麗なんですが写真を持っていないので見せられないのが残念です( ̄Д ̄;) ガーン

友達にでも頼んで撮ってもらおうかな!!
もし写真が手に入ったら載せたいと思います。


<見学会情報>
12月12日(土) 埼玉県大利根町にて工場見学会をおこないます。
[PR]
by FP-Fukumoto | 2009-11-18 19:29

工場見学会

今回はちょっとネタ不足の為、内容は薄いかも・・・。
まぁ自分の探し方が悪いのかもしれませんが休日も最近は出かけてないですし(T_T)
とりあえずテンションの下がる話は止めてタイトルにありますが工場見学会のお話にいきましょう。

明日は工場見学会があるので、お客様を迎える準備をすべく掃除をしました。
といっても午前中は打合せで外出していた為、やった仕事は窓拭きでした。(; ̄▽ ̄)ノキュッキュッ

でも綺麗になった窓を見ると嬉しいですね。
心があらわれるというか、でも窓に限らず掃除をした後は気持ちが良いですね!!

自分の部屋もちょと?だいぶ?散らかってきたから掃除しなきゃ・・・(゚_゚i)タラー・・・





<現場見学会>
11月14・15日(土・日)群馬県富岡市にて完成見学会をおこないます。


<工場見学会>
11月14日(土)埼玉県大利根町で工場見学会を開催いたします。

[PR]
by FP-fukumoto | 2009-11-13 19:08

冬対策

最近、気温も下がり段々と冬らしくなってきました。
冬は空気が乾燥しますね~( ´△`) 
私も冬は乾燥のせいで唇が割れてしまったり、肌がつっぱったりします。

なので、土曜日の日に加湿器を買ってきましたヾ(@^▽^@)ノ
b0176514_19483871.jpg


↑これが買ってきた加湿器です。

なんと!!
アロマオイルを入れる部分があって匂い付の蒸気が出てくるらしいのです。
加湿器の右下にも「AROMA STEAM」なんて書いていますが・・・
あいにく我が家にはアロマオイルなんて洒落たものはないのでまだ試していません。

加湿器があれば乾燥や風邪のウイルスには負けません!
風邪のウイルスは湿度が約60%~80%だと活動が鈍るらしいです。

湿度もそれなりにあると部屋の温度がそんなに高くなくても体感温度は暖かいです。

個人的には、冬に加湿器リップクリームは欠かせないですね。

これから冬も本格化してくるので皆さんも風邪には気をつけてください。

<現場見学会>
11月14・15日(土・日)群馬県富岡市にて完成見学会をおこないます。


<工場見学会>
11月14日(土)埼玉県大利根町で工場見学会を開催いたします。

[PR]
by FP-fukumoto | 2009-11-09 20:18

1106 地区HPセミナー&栃木支部定例会議

本日、栃木県佐野市でFPグループ北関東地区でHPセミナーをおこないました。
講師の方を招いて約2時間「HPでの受注」について成功事例などをお話していただきました。
内容は自社のHPでどうやったらアクセスが増えるかや、どのようにしたら問い合わせや資料請求などが
あるのか、世代別のインターネット利用率やHPへのアクセスは平日が多いとか(お仕事中に見ている方が多いようです)
私は自宅にインターネット環境が無い為、知らないことばかりでしたが会員さんには今後HPでの受注につながる2時間だったと思います。

また、HPセミナーの後栃木支部定例会をおこないました。
今回は支部の事業についてと今後の勉強会のスケジュールなどについて話し合いました。
「長期優良住宅」について、先日埼玉支部で提出したプロジェクトが「長期優良住宅先導的モデル」に採択され、北関東に長期優良住宅の波が来てます!!
そこで栃木支部でも、実際に長期優良住宅についての経験がある会員さんに来ていただきお話を聞こうということになりました。
わたしも長期優良住宅については勉強不足の部分が多々ある為、この機会に色々と勉強したいと思います。
頑張るぞ~(@`▽´@)/

<現場見学会>
11月14・15日(土・日)群馬県富岡市にて完成見学会をおこないます。 


<工場見学会>
11月14日(土)埼玉県大利根町で工場見学会を開催いたします。

[PR]
by FP-fukumoto | 2009-11-06 19:46


今落ち込んでる建築業の輝かしい未来をFP事務局として願いブログを始めることにしました!!
by FP-fukumoto
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30