shining future

スキー&スノーボード2004-2005

FPの森

6月8日(水)に渋川市内にある「FPの森」で下草刈り活動をおこないました。

「FPの森」が誕生したのは、【森林枝打ち協力隊】として手入れの行き届かない森林をボランティア活動の一環で整備をおこなっており、昨年度に群馬県がおこなっている<企業参加の森づくり>という制度に参加して、渋川市が所有する森林で【森林枝打ち協力隊】の活動が出来るように市と協定を結んだ為です。



枝打ち活動の時期は11月~3月頃が良いとされている為、今回は枝打ちではなく下草刈りをおこなうことになりました。

また、活動のシンボルとなる看板を設置して皆で写真を撮りました。

b0176514_1938148.jpg

[PR]
by FP-fukumoto | 2011-06-14 19:38
<< YouTubeコンテスト ガソリン不足! >>


今落ち込んでる建築業の輝かしい未来をFP事務局として願いブログを始めることにしました!!
by FP-fukumoto
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31